インフルエンザ予防接種
当健保では、インフルエンザ予防接種を受けた被保険者と被扶養者(配偶者)に対して、接種費用の補助を行っております。
対象者および条件
①当該年度10月1日有資格の方(任意継続含む)
②国内医療機関で自己負担した場合
※下記4点の記載がある領収書原本提出(領収書の返却不可)
・受信者名
・インフルエンザ予防接種の記載
・接種年月日
・医療機関名と医療機関の印の記載
③接種期間当該年度10月1日~翌年1月末日
④補助金申請期間:当該年度10月1日~翌年2月末日(※2月末日健保必着)
補助金
期間内1回限り、上限2,000円まで(市区町村などの補助金を受けられる場合は、それを除いた実質自己負担分が対象)
申請方法
≪一般の方≫
◆個人で接種した場合
接種後、補助金申請書に必要事項を記入し、領収書原本を貼付の上、事業所へ提出
◆事業所にて集団接種した場合
申請書・領収書の提出は不要
≪任意継続の方≫
接種後、請求書に必要事項を記入し、領収書の原本を貼付の上、当健保へ送付
※当健保より、ご案内文書と請求書を自宅に送付します。
届かなかった場合は、請求書を印刷/当健保までご連絡ください。
〒100-8370
東京都千代田区大手町二丁目6番4号
古河健康保険組合 行