JTB・近畿日本ツーリスト・日本旅行・HISなど 

当健保では、被保険者及び被扶養者が下記施設を利用するときに、1泊につき1人2,000円の補助を行っています。
利用予約は利用者が直接、旅行会社等に申込みをしてください。

◆印の施設を利用する場合の補助金の申請は、各旅行会社指定の申請用紙に記入して、健保組合の事前承認を受け、旅行代金支払時に補助金額を差引いて精算してください。

◇印の施設を利用する場合の補助金の申請は、専用の申込用紙に記入して、健保組合の事前承認を受け利用券を受け取り、旅行代金支払時に補助金額を差し引いて精算してください。

※何れの施設も事前申請となります。利用後の補助はいたしませんのでご了承ください。
※出張など社用での利用の場合は、補助の対象とはなりません。

補助対象

◆(株)JTB

国内海外多数
補助金の申請用紙は、JTBの各支店・営業所にあります。

◆(株)たびゲーター(※2024年3月31日サービス終了)

  ※たびゲーターの契約保養所システムは2024年3月31日でサービスを終了致します。
   最終申請日 2024年3月31日
   最終宿泊日 2024年5月31日

国内利用のみ可
インターネット予約専用

※令和3年4月1日申請分から、1人あたりの補助申請の回数を「年度内で10回まで」に制限させていただきます。
 (補助申請の回数を個人単位でカウントします)
 (補助申請時の1回は、未使用やキャンセルであってもカウントします)
※健保組合の休業日により、クーポンの発行が遅れる場合がありますので、余裕をもって補助申請をお願いいたします。

◆ 近畿日本ツーリスト(株)

国内海外多数
補助金の申請用紙は、近畿日本ツーリストの各支店・営業所にあります。

◆(株)日本旅行

国内海外多数
補助金の申請用紙は、日本旅行の各支店・営業所にあります。

◆ (株)HIS(エイチ・アイ・エス)

国内海外多数
申込は、下記のHISベネフィットデスク予約コールセンターにお願いします。
・電 話 (海外旅行)050-5894-3823
     (国内旅行)050-5894-3824
・メール tb-hojin-benefit@his-world.com

上記の古河健保専用HISホームページからも補助申請書は入手できます。

ベネフィットセクション補助申請書 

◇(一財)船員保険会

一般財団法人船員保険会が「センポスの宿」として全国3ヶ所に設置している保養施設を利用可能です。

船員保険会保養所利用申込書

◇ 源泉湯の宿 千の谷

(旧シャトウ猿ヶ京咲楽)猿ケ京温泉:群馬県利根郡新治村

源泉湯の宿 千の谷 利用申込書

◇ 東京電力パワーテクノロジー(株)

尾瀬国立公園内の特別保護地区にある尾瀬沼山荘をはじめ計5箇所の山荘(群馬県、福島県)を利用可能です。

尾瀬へようこそ(尾瀬林業事業所ホームページ)

尾瀬山の家利用申込書

 

このページのトップへ